てぃーだブログ ›      › お知らせ › 現代版組踊ファンの皆様へ!

2012年03月04日

現代版組踊ファンの皆様へ!

シンカヌチャーの今年度最後の活動になるのは!!!

現代版組踊ファンの皆様へ!

3月31日に読谷村・鳳ホールで行われる、
現代版組踊絵巻「読谷山花織の宴」

2010年10月に座喜味城址にて、雅楽師の東儀秀樹さんをゲストに招き、
ファンの皆様や関係者の方々に”一夜限りの夢舞台”と評されている、
幻の舞台が、劇場版となって蘇ります!!!

読谷村にゆかりのある偉人、
「泰期」「吉屋チルー」「護佐丸」「尚巴志」「赤犬子」などの人物にスポットをあて、
ショートストーリーで織りなす、烈伝形式となっています。

先日、キャストも発表され、稽古に励んでいるところですが・・・
前回と違うのは、新曲がいっぱいあるのです~!
といこうことで・・・メンバーは必死に振りを覚えているわけなのです♪

現代版組踊ファンの皆様へ!


そんな時間的にも体力的にもハードなメンバーなのですが、
さらにさらに!!!みんなを楽しく困らせているのが・・・(笑)

4月1日に行われる
「現代版組踊大交流会&ファン感謝祭」

日頃の活動を支えて下さっているのは、
ファンの方々や保護者 、地域の人々、関係者の皆様です!
今年度の締めくくりとして、現代版組踊メンバーとの交流の場を設定し、
日頃の感謝を表すと同時に、 舞台とは違った子供達の多才・多彩な一面を、
引き出す場にしたいと計画をさせていただきました!

このイベントを企画・運営するのが、シンカヌチャーのメンバーなのです!
今それぞれの担当に分かれて、計画が練られているのですが・・・
メンバーもスタッフも含めて、このようなイベントが初めてなので、
どうすればいいのか、戸惑いながら前に進めています。

あまり時間がないのですが、せっかくやるなら、
普段舞台では見れない、このイベントならではのものをやりたい!と、
いろんな方から意見をいただいています。

そこで・・・
皆さんの見たい!やりたい!ことを、教えてください★

すべてが出来るわけではないのですが、
いつも応援して頂いている皆様に、少しでも感謝をお届けできたらと思い、
メンバーも一致団結で頑張ろうと思っています!

もし、何か面白い企画などがありましたら、
こちらのブログのコメント覧にご意見聞かせて頂ければ嬉しいです☆

ぜひぜひたくさんのご意見お待ちしております~♪


すでに決まっている企画などは、またゆっくり紹介させていただきますね!
年度末のお忙しい中だとは思いますが・・・
3月31日、4月1日は、今から予定を空けて、
読谷村に大集合してください~♪ (損はさせません・・・笑)





同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by シンカヌチャー at 23:13│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
こんにちわ
いつも楽しく観させていただいてます♪

私がやりたいなぁと思ったのが、現代版組踊特有のあのメイク
メイクを現役の子供たちにやってもらって写真撮ったら子供たちも喜ぶと思います
Posted by ayako at 2012年03月05日 12:50
ayakoさん!

貴重なご意見、ありがとうございます!

私たちもきちんとした、メイク講座もしなきゃなって、話題にしていたところなんです。

今、メンバーでいろいろ企画中ですので、
楽しみにお待ち頂けると嬉しいです☆

詳細はまたHPでもお知らせしますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

タオファクトリー:田中
Posted by 尚巴志伝尚巴志伝 at 2012年03月10日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。