てぃーだブログ ›      › お知らせ › 4/1【見所】PART2

2012年03月25日

4/1【見所】PART2

4/1【見所】PART2

4/1開催の「現代版組踊大交流会&ファン感謝祭」
まだまだ見所がいっぱいです~☆

【見所2】

琉球戦国☆対談!
中ホール:13:30~14:30 

今こそ来たれ!琉球歴男・歴女たち!
ということで・・・現代版組踊ファンだけでなく、
琉球史に興味のある方には、たまらな~い企画!!!

なんといっても講師にお迎えするのが、
あの「テンペスト」の時代考証を担当した、
今、人気急上昇中「目からウロコの琉球」の
歴史研究家・上里隆史さん!!!

それと、現代版組踊の一番の理解者でもある、
琉球歴女こと、和々さん!!!

和々さんは今回のファン感謝祭のスタッフでもありまして、
人気の和々さんブログでは、私達よりもずっと詳しく、
紹介してくれています。(笑)

現代版組踊でもおなじみの、尚巴志・護佐丸・阿麻和利・
百十踏揚・大城賢勇、オヤケアカハチなど、
琉球戦国時代の武将たちの真の姿について、
トーク&ビジュアルで迫ります!

それにこの日には、上里さんの新しい著書、和々さんイラストの
「琉球戦国列伝」が先行販売されます!!!

どこよりも早く手に入れることができるのが、ココなのです!
しかも・・・上里さんのサインも貰えるかも?!
こんな絶好の機会はありませんよ~♪

4/1【見所】PART2

【見所3】

琉球武将パネル展示♪
ギャラリー:感謝祭開催中展示

「琉球戦国列伝」の書籍の中で使われている、
和々さんのイラストの一部をご覧いただけます。
それぞれの武将の人物紹介文は、
シンカヌチャーメンバーで、一生懸命書きましたよ!

対談を聞いていただいた後、
ゆっくりと武将パネルを見ていただいて、
さらに歴史を深く知ってもらえればなと思います!

ギャラリーは文化センターの入り口を入って左にあり、
ファン感謝祭開催中はずっと展示してあるので、
いつでもお時間が空いた時に見に来てください!

では【見所4】は次回に続く・・・☆


4/1【見所】PART2
4/1【見所】PART2
(新聞社の取材を受けてもらってます!新聞記事をチェック!!!)
※まだいつ掲載かは未定です。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by シンカヌチャー at 14:36│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。